基本在宅勤務
[業務委託]一般事務 データチェック(電話なし)
- 時給1,300円〜
- 池袋駅徒歩5分、東池袋駅徒歩5分
- 10~17時(休憩1h) ※在宅勤務のみ ※就業時間は週15時間以上勤務出来る方 ※業務委託契約 (例1)火・水・木(週3日):11時~15時 (例2)月・水(週2日):9時~17時
お仕事について
お仕事内容
当社はBtoBで法人顧客の経理業務を代行する
サービスを行っておりますが、具体的な仕事
内容としてはクラウド会計ソフトに数値を
入力して、根拠資料(レシート・領収書・請求
書)の内容に相違がないかチェックします。
形態は業務委託ですので副業に最適!
経理経験は不問で担当者の指示のもと
データの入力やチェックしていっていただき
ますので、電話対応したくない方や入力や
チェックが好きな方大歓迎!!
当社は税理士が運営する経理代行サービス
を提供しており、スタートアップ企業から
IPO予定企業、老舗の中堅企業まで様々
な企業様を支援。基本は完全在宅なので子
育て中の主婦(夫)なども家庭の都合に合わ
せて働けます!税理士事務所での勤務経験
を活かしたい方、子育てしながらキャリア
アップをしたい方におすすめ!
事業内容
業務改善支援事業、経理代行サービス
お仕事の特徴
主婦・主夫歓迎
学歴不問
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
シフト制
時間や曜日が選べる・シフト自由
平日のみOK
週4日以上OK
即日勤務OK
フルタイム歓迎
扶養内勤務OK
長期歓迎
副業・WワークOK
駅チカ・駅ナカ
服装自由
研修あり
職場環境・雰囲気
40代多数
女性が多い
にぎやかな職場
落ち着いた職場
アットホーム
長く働ける
自分の都合に合わせやすい
協調性がある
個性が活かせる
デスクワーク
知識、経験豊富
基本在宅勤務です。
社内のコミュニケーションは、オンライン上でoviceを使用して、コミュニケーションを取りながら進めていきます。
シフト・収入例
◆当社のグループ会社には、全国に拠点を持つ100名規模の税理士法人があります。
【会社設立の目的】
人口が減少している日本の中小企業では、業務の運用がアナログなことが多くあります。
当社ではアナログな業務運用からデジタルへの見直しを税務・財務分野からアプローチすることで、財務分析のコンサルティングや業務改善を通じ、顧客が本業に時間を割けるようにし、利益拡大に貢献していくことを目的としております。
~応募していただける方に~
税理士事務所や企業税務の経験を活かして、顧客のデジタル化を一緒に考えて動いていただける方、家庭(お子さん・介護等)の事情があるが新しいキャリアを積みたい方、是非応募してください。
今まで経験したソフト以外にも新しい複数の会計系クラウドシステムや業務改善ソフトを覚えて使用していただくので、新たなことに前向きに取り組める方を希望します。
募集要項
職種
- 一般事務 データチェック(電話なし)
給与
- 時給1,300円〜残業代別途支給
試用・研修
- 試用期間あり (1ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 社員登用あり
- 資格取得支援制度
- 資格手当
社保完、フルリモート勤務、ベビーシッタ ー手当、試用6ヶ月(同条件)
交通費
- 規定支給(月額支給上限 20,000円) 基本的に完全在宅になります。 もし出勤する場合はJR山手線池袋駅徒歩5分、有楽町線東池袋駅徒歩5分のオフィスに出勤していただきます。 その場合の交通費は全額支給いたします。
勤務地
- 基本在宅勤務東京都 東京都豊島区南池袋2-28-14 大和証券池袋ビル3F (勤務地)
アクセス
- 池袋駅徒歩5分、東池袋駅徒歩5分
応募資格
- 必須:社会人経験3年以上(経理経験全くなくても問題ありません) 歓迎:経理経験、会計事務所経験、簿記2級、クラウド系ソフトの理解歓迎!! ※クラウドシステム(freee、マネーフォワード)経験者歓迎! ※家庭/仕事を充実したい方(子育て中の方歓迎) ※キャリア形成を在宅勤務で考えている方 大歓迎!! ※業務委託なので在宅副業で他の仕事との併用OK!
勤務時間
- 10~17時(休憩1h) ※在宅勤務のみ ※就業時間は週15時間以上勤務出来る方 ※業務委託契約 (例1)火・水・木(週3日):11時~15時 (例2)月・水(週2日):9時~17時
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇冬季休暇当社カレンダーによる日曜・祝日完全週休2日制(土日祝)、年間休日125日 GW・お盆・年末年始休暇あり
勤務期間
- 最低勤務期間:半年以上最低勤務日数:週5日最低勤務時間:1日8時間
シフトの決め方
- 勤務は基本在宅ですので、ご自宅で業務が出来る方はご応募ください。 インターネット環境や業務に支障が出ないスペースの確保をお願いします。 家庭の予定があれば、就業時間の調整も可能です。 面接の際に気軽にお伝えください。
応募について
応募後の流れ
- 書類選考 ⇒ 一次面接(WEB面接) ⇒ 性格診断・能力診断 ⇒ 二次面接 ※採用期間:2週間~3週間程度 ※業務委託は面接のみ予定
採用予定人数
- 3名 当社はスタートアップ企業からIPO予定企業、老舗の中堅企業まで様々な企業様の経理代行業務、業務改善DX支援、顧問先様の月次チェック、支払チェックを行っております。 選考はオンライン面接(1~2回程度)と筆記試験を予定しています。 【HP】https://iua0928.com/
問い合わせ
- 03-6845-0771
会社情報
会社名
- 株式会社アイユーアソシエイツ
業種
- その他サービス
会社住所
- 東京都豊島区南池袋2丁目28番14号 大和証券池袋ビル3F
求人情報更新日:2023/10/23